

いろいろ。

5月17日
ワタシ、近くのショッピングセンターの階段で足をぐねって落ち(2、3段ですが)
右足の甲、小指とかかとの中間くらいの骨を折りました
10日間ほどギブスをし、それからはテーピングで過ごし、
先週の通院で8割くらい骨がくっついたって言われました
あともう少し~


5月28日・29日
モモルルの散歩や買い物をおとーさんに押し付けながら
骨折していると騒いでいる本人は・・・
20160619-1.jpg
20160619-2.jpg
はい、EXILE ATSUSHIのライブへ行って来ました、それも2日連続で
整形外科の先生に座って観ろと言われたけど、そんなの無理~
天井から降ってくる銀テープもしっかりゲット(^_^)v
京セラドームに近い駐車場に車を停めるために
早くから迎えに来てくれた友だちに大感謝の2日間でした



6月2日
ルルが翌週に避妊手術を受けることになっているので
しばらくは遊べないから南あわじの海に行って来ました
20160619-3.jpg
もうこの頃には歩かなければ痛くなかったので、帰ってからシャンプーもしました



6月3日
ルルさん、10カ月になりました~
体重20.6kg
この日の写真、撮ったはずなのに見当たらないです



6月6日
避妊手術の日
絶食・絶水を意外にすんなりクリアしました
食べたいより遊びたいが勝っているルルさんです
昼前に病院へ連れて行き、夕方5時以降のお迎えの日帰りで
手術前の点滴も麻酔が覚めてからもとってもいい子でしたと先生に褒めてもらえました~
20160619-5.jpg
さすがに家に帰ってからもぐったりしていましたが
晩ご飯は完食、吐くこともなかったです
翌日午後くらいからは元通りの元気者、抑えるので大変なくらいでした

ステンレスの糸で縫ってあるからエリザベスは要らないと言われたんですが
怒るワタシの隙を見てクチュクチュ自分で抜糸してしまい、慌てて病院へ
予定より1日早く13日に抜糸となりました

20160619-7.jpg
抜糸と言ってもほとんどセルフだったからなのか(笑)
0円でした


おかーさんの足も治ってきたし
これからいっぱい遊ぼうねー
20160619-6.jpg





琵琶湖

14日の土曜日、琵琶湖へ行って来ました
お友だちのひなたちゃんママのブログ、ごくらぶ。さんから
楽しい様子はこちらで~ってリンクしてもらったのですが、、、

20160515-8.jpg

スミマセン、たしか14ワン集まってたと思うんですけど、、、写真があまりない上に、誰が誰だかわかりません


モモとルルの写真も少しだけしか撮れてなくて、、、
でもうれしいことがありました!
ルルがハルちゃんパパの特訓でスイスイ泳げるようになりました

20160514-1DSC_3703.jpg



20160514-2.jpg


ライバルがいてくれたから頑張ったのかもね~




と、ルルの写真や動画を見ていてふと気づいたのです
ライフジャケット忘れた--!
同じ0歳児のひなたちゃんやかんちゃんはちゃんと着てるのに~
20160514-6.jpg

着せるの忘れたんじゃなくて家から持って出てません
モモのが2着もあるのに。。。

モモは相変わらず泳ぎが上手です
はりきり過ぎると足が攣ったりするので
あまり遠くにはボールを投げない様にしていますが
楽しそうに戻ってきます
そろそろライフジャケット着せた方がいいかなって思ってはいるのですが
こんな姿をもうちょっと見てたいような気もします

20160514-3.jpg


20160514-5.jpg



ルルは家に帰ったらこんな恰好でダウンしていましたが
翌朝には、なかったことのように元気いっぱい5時起床でした
恐るべし0歳児!

20160515-11.jpg


一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました
暴れん坊ルルとガウガウモモがお騒がせしました
そしていろいろごちそうさまでした

泳げる?

GWより前の話ですが
朝、暑かったので久しぶりに近くの川に行きました


以前はアンディとモモとよくお散歩代わりに来たきれいな川です
20160512-1.jpg
2011年8月11日




何度かの大雨で地形が変わり、深い淵ができていました
モモは昔からここの淵には入らないけど
初めてでも怖がらずに入っていくルル、
いいね! やるね~


20160512-5.jpg

20160512-8.jpg




と思っていたら、、、
なんとこれは、、、
溺れてる?
溺れてるよね?
20160512-6.jpg


この後自力で上がっては来たものの
夏の川遊びは大丈夫なのかな、ルルさん
もうちょっと泳ぐ練習しなきゃね~

GW

5月3日
ルル、9か月になりました
体重20.1kg、やっと目標の20kg超えました~

20160509-13.jpg



20160509-12.jpg



20160509-11.jpg








4月に長期の旅行をしてゴールデンウィークは家で過ごすというのが
ここ何年かのわが家のパターンです

4月30日~1日は友だちが泊りに来てくれて・・・
顔を見せたいくらいの美人さんなんだけど
寝癖がひどいので頭をぼかしています(^_^;)
仕事に趣味にと多忙な彼女がリラックスしている姿がうれしかったな~
20160509-1.jpg



5月2日~3日は神奈川県に住む甥っ子がお泊り
お正月、春休み、GWと3度会って、
すっかりルルと仲良しになりました~
20160509-2.jpg



5月6日はスパちゃんとママが遊びに来てくれました
スパちゃんは前日5月5日がモモと同じ12歳のお誕生日、
みんなの目線の先にあるのは誕生日ケーキでした~
20160509-3.jpg



そして昨日はうちでBBQ、実はGW中3回目
暑くなると虫も参加してくるので今がベストシーズンです
20160509-7.jpg


大好きなお友だちが来てくれて、ウマウマがもらえて
モモルルにとっても楽しいGWだったと思います

九州へ③

12歳になったモモと8ヶ月のルルを連れての旅は
1日に2か所くらいの観光地に寄って
車中泊する道の駅には明るいうちに到着するという
のんびりゆっくりしたものにしました

九州ではこんな感じで

熊本城
20160426-2.jpg



天草
20160426-1.jpg



名護屋城跡
20160426-6.jpg



呼子
20160426-3.jpg



門司港レトロ
20160426-7.jpg

などをまわり、




山口県まで戻ってきて

角島大橋
20160426-8.jpg

20160426-10.jpg



道の駅・阿武町
20160426-11.jpg





車中泊地は
福山SA(広島)・美東SA(山口)・
道の駅有明(熊本)・道の駅桃山天下一(佐賀)・道の駅おうとう桜街道(福岡)・
道の駅阿武町(山口)
でした
プロフィール

モモ母

Author:モモ母
<ルル>
2015年8月3日生まれ・黒ラブ
<モモ>
2004年4月7日生まれ・黒ラブ
<アンディ>
1998年8月11日生まれ・(チャウチャウ×ラブ)×ゴールデン

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
日記
月別アーカイブ
welcome
リンク
QRコード
QR
