

九州旅行②

4月の九州旅行のつづきです

<16日>
この日はもう一日小笠原で宿泊するので
阿蘇の火口を見に行っただけで
プールやランで遊んだり、温泉に入って昼寝したり
20140724-1.jpg



20140724-2.jpg



20140724-3.jpg

お宿のスタッフがいつも笑顔で気持ちのよいおもてなし、
とってもリラックスして過ごせました



<17日>
チェックアウト後、熊本城へ
20140724-5.jpg


くまもんと黒い子同士で(*^_^*)
20140724-6.jpg

熊本城の桜の小路は、伊勢のおかげ横丁のように
おみやげもの屋さんやおいしいもの屋さんが並んでいて
ももちはあちこちでお店のお姉さんからおやつをいただき
ご満悦でした^^
20140724-7.jpg


この日の車中泊は天草・道の駅有明
夕方から降りだした雨のために天草は観光できず
残念でした


<18日>
天草から長崎県・島原へフェリーで渡り
長崎市内へ


長崎港
20140724-8.jpg


大浦天主堂
20140724-9.jpg


グラバー園
20140724-10.jpg


車中泊は西海パールライン高畑PA


<19日>
西海橋
20140724-20.jpg


展海峰からの九十九島
20140724-19.jpg


佐世保バーガー
20140724-12.jpg


神崎鼻
20140724-13.jpg


平戸・オランダ橋
20140724-14.jpg


佐賀県では時間がなくなり
道の駅・伊万里に寄っただけになりました
車中泊は福岡県・道の駅むなかたで



<20日>
道の駅むなかたは新鮮な海の幸・山の幸が集まる朝市が有名で
駐車場がすぐに満車で店内も大混雑
20140724-17.jpg
ワタシも野菜をいっぱい買い込みました


その後、門司港レトロに寄って買い物と昼食
20170724-18.jpg


ここで片岡鶴太郎展が開かれていました
20140724-18.jpg

夜9時ごろ無事に帰宅
大分県は前に湯布院へ行ったので、これでももちと一緒に
九州全県へ行ったことになります(^_^)v
プロフィール

モモ母

Author:モモ母
<ルル>
2015年8月3日生まれ・黒ラブ
<モモ>
2004年4月7日生まれ・黒ラブ
<アンディ>
1998年8月11日生まれ・(チャウチャウ×ラブ)×ゴールデン

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
日記
月別アーカイブ
welcome
リンク
QRコード
QR
