

メリークリスマス

PC222547.jpg 











平和を求める祈り

わたしをあなたの平和の道具としてお使いください
憎しみのあるところに愛を
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところによろこびを
もたらすものとしてください

慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
わたしが求めますように

わたしたちは与えるから受け
ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に
永遠の命をいただくのですから










亡くなられた大学の恩師の机に、こんな言葉が書かれた絵葉書がありました。
同窓会のときに、先生の奥様からいただいたその葉書をコピーして皆が持ち帰りました。
こんな風に生きられたら、難しいことだけど少しでも近づけたら・・・と思います。






 




momo20111224.jpg
      わが家のサンタさん
      イブの夜はぐっすりお休みでした

コメント

Secret

プロフィール

モモ母

Author:モモ母
<ルル>
2015年8月3日生まれ・黒ラブ
<モモ>
2004年4月7日生まれ・黒ラブ
<アンディ>
1998年8月11日生まれ・(チャウチャウ×ラブ)×ゴールデン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
日記
月別アーカイブ
welcome
リンク
QRコード
QR
