

北海道へ ③

10月に入ったとたんに朝夕冷え込みだしたわが家です。

夕べ寒がりモモちはこの秋初めて、先に寝たおとうさんの布団の中へ。
いいな、いいな~  これから春までモモちの奪い合いの日々が続きます。
たとえ布団が毛だらけになろうと、シャンプー前でちょっと臭くても
あの暖かさは一度経験したら止められません。



さて北海道旅行の続きです。 
これからは記憶力のない自分のためにも、日にちを追って書いておこうと思います。

出発したのは16日の夜でした。
夕方から雨が降り出したけど、最初の車中泊予定地・徳光PAの
明日の天気予報は
モモちを海で遊ばせようと選んだ場所だからどうか降らないで~

17日の朝、予報は見事にはずれ、海は短い散歩で眺めただけ。
次の車中泊予定地・岩手山SAへひたすら走ります。

18日は十和田ICで高速を降り青森・津軽海峡フェリーの乗り場を目指します。
まだ雨が降ったり止んだりしています。

奥入瀬渓流
P9181876.jpg
一度は訪れたいと思ってた所、あまりの美さに感動。
でも遊歩道を少し歩いただけで靴はびしょびしょ。
10日間の長旅に替えの靴を持って来なかった事を後悔しました。



八甲田山 酸ヶ湯(すがゆ)温泉
page1.jpg
混浴の千人風呂が有名だけど髪を洗いたかったからシャワーのある玉ノ湯へ
いいお湯でした~



15時頃青森フェリーターミナルに到着。
page2.jpg
乗船手続きに行ったおとうさんを待つモモち、何だか不安そうだね~
17時10分発「びなす」で3時間40分の船旅の始まりです。
                                             続く。

コメント

こんにちわ^^
新しいブログ開設したんですね!
こちらもリンク貼らせてもらってもいいですか?

>先に寝たおとうさんの布団の中へ。
>いいな、いいな~  

と、ここまで読んで
モモ母さんとモモ父さんラブラブぅ~❤❤
って思ったら・・・
モモちの奪いあいですか!!(爆)i-237

奥入瀬渓流、すごくキレイ!!!!
北海道、行きたかったなぁ^^

ロッタmamaさんへ

見つかっちゃいましたかぁi-278
お友だちブログのコメント欄に
お知らせしていこうと思っていたところです。
もちろんリンクOK、こちらからも
お願いします!

>モモちの奪いあいですか!!
ってあったりまえじゃないですか~(笑)
このところ連敗続きなんです。
モモ父と寝るくせに朝起こすのは
ワタシなんですよねi-230

北海道よかったですよ~~
今頃は紅葉もキレイでしょうね。
ロッタ家も今月あたりどうですか?

み~つけた♪
私もリンクさせてくださ~い

奥入瀬渓流・・・ほんとに綺麗ですねぇ~
わたしも行ってみたーーい!

Spaは 私の専属なので 奪い合いはないですけど~
くの字に曲がった姿勢で寝なきゃいけないので
また 腰が痛くなりそうですぅ
それでも、Spaのぬくもりが無いと 眠れない~~
夫のぬくもりは いらんけど~v-8

Spaママさんへ

見つかっちゃった^^
って今日自分で話したんだけどね。
ワタシもリンクお願いします!

ね、奥入瀬、きれいでしょ~
パパの説得には温泉が有効だと思うよ。
東北も北海道もいっぱいいい温泉があるよ~
ぬくもりはいらんけど運転替わってくれる人
はいるもんねi-278

モモちはどうも温まってる方の布団に
潜り込むようなので、わが家は
先に寝たもん勝ちなのです。


Secret

プロフィール

モモ母

Author:モモ母
<ルル>
2015年8月3日生まれ・黒ラブ
<モモ>
2004年4月7日生まれ・黒ラブ
<アンディ>
1998年8月11日生まれ・(チャウチャウ×ラブ)×ゴールデン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
日記
月別アーカイブ
welcome
リンク
QRコード
QR
