

小豆島へ②

小豆島へは岡山の日生(ひなせ)港から10時5分のフェリーに乗りました。
約1時間の船旅です

20120625-1.jpg


デッキで一緒になったイーゴくんと記念撮影
20120624-5.jpg

イーゴくん、名前の由来は囲碁→イーゴ(白黒だからね)
一回聞いたら忘れないカワイイ名前です^^
20120624-6.jpg






島に着いて一番先に向かったのは
もちろん海
20120624-22.jpg

20120625-20.jpg

20120625-21.jpg

走って泳いでとっても楽しそうでした。


そして
オリーブ公園
20120625-3.jpg

20120625-4.jpg



次は今回のメイン・テーマ(しょうゆソフトを食べに小豆島に行こう!で行先が決まったから)
マルキン醤油記念館のしょうゆソフト
20120625-6.jpg



なかぶ庵の生そうめん
20120625-10.jpg
写真はうまく撮れていないけど、もちもちつるつるで
乾麺のそうめんより美味しいと思います。


夕方5時10分のフェリーで帰路につくまでの滞在時間6時間、
それでものんびり楽しめた日帰り旅でした~

コメント

滞在時間6時間でも結構いろんなところで遊べますね〜
モモちゃん、スパちゃんが仲良し、飼い主同士も仲良しだと、
気兼ねせず思い立ってすぐ行動できて良いですね。^^

いいな~小豆島まで日帰りで行けるなんて。。。

旅って「○○が食べたいから・・・」・・・って、
行き先が決まることがよくあります。
こっちからだと、姫路までが限度かな~
(その時は、姫路のドロ焼きが目的)

仲良しのSpaちゃん家としっかり楽しめましたね。。。 
(生そうめん食べてみたい。。。)

リエコサさんへ

有名な観光地(寒霞渓とか)をパスしてますけどね~
ワンも人も楽しくがモットーです。

この年になってお友だちが増えたのもモモの
お蔭だと感謝してます。
リエコサさんともまたどこかへ行きたいです^^

ゆるりんさんへ

姫路のドロ焼きって食べたことないですぅ~
姫路城も行ったことないし~
意外と近いところは行ってないかも。

生そうめん、おいしかったですよi-277
小豆島にはあんまりワンちゃんOKの宿がないから、
うちを中継地点にしてどうですか~?

日生からのフェリーで
ご一緒させていただいた
ボストンテリア・イーゴの飼い主です。

ブログへの訪問ありがとうございました(^_^)
嬉しビックリでした☆

素敵なご縁のお陰で
小豆島を満喫出来ました。
醤油ソフトも美味しかったです。

モモちゃんもSpaちゃんも
とってもお利口さんで羨ましかったです。

またご縁がありましたら
どこかで遊べるといいですね(^^)v

囲碁一家さんへ

こんにちは~ ようこそ~

ボストンテリア・イーゴで検索したらすぐに
ブログされてるのがわかりました♪

お利口だなんてとんでもない、おとなしいイーゴくんに
ガウガウいってスミマセンi-240

ホント、またどこかで遊べたらいいですね~
また旅先でバッタリなんてことがあったら
最高ですね!
Secret

プロフィール

モモ母

Author:モモ母
<ルル>
2015年8月3日生まれ・黒ラブ
<モモ>
2004年4月7日生まれ・黒ラブ
<アンディ>
1998年8月11日生まれ・(チャウチャウ×ラブ)×ゴールデン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
日記
月別アーカイブ
welcome
リンク
QRコード
QR
